当ブログについて(随時追記!)

概要

はじめまして。

当ブログはeBASEBALLパワフルプロ野球2022で作成した選手の公開を主としたブログです。

作成選手のコンセプト

「芸人・役者・漫画・アニメのキャラetcなど、もし〇〇がプロ野球選手だったら」です。

…早い話が妄想の垂れ流しですね。もし作った選手の能力に共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです。

逆に実在の人物・キャラクターをモチーフとした選手を作成するため、解釈違い等が発生し文句を言いたくなる方もいらっしゃると思いますが、こちらとしては対応しかねますのであらかじめご了承ください。(そっ閉じでお願いします)

作成選手の能力について

ペナントやマイライフで使用することを想定して作っています。そのため、実在選手の能力の範疇で作りますので、オールS・金特モリモリ・左投キャッチャー・左投アンダースロー…といった選手は基本作りません。あらかじめご了承ください。

アイドルマスターシリーズキャラクターの選手について

前述の通り芸人・役者なども作成予定ですが、作成選手の9割方はアイドルマスターシリーズのキャラクターになると思います。

アイマスキャラのパワプロ選手作成については、先人の方が多くいらっしゃいますので似通った能力になってしまう場合もあるかと思います。
こちらとしても細心の注意は払いますが、そのことでもし不快感等を感じられた場合は、然るべき対応を致しますのでお申し付け頂けたら幸いです。

まとめ

固く長ったらしい前置きとなってしまいましたが、楽しんで頂けたら幸いです!

Twitter

Twitterのリンクです。

twitter.com

オリジナルチーム

パワプロ2022で作成予定のオリジナルチーム一覧です。

↓デレマスキャラ選手一覧も兼ねてます。

rotor-crossfire.hatenablog.com